ブログ

BLOG

知って得する!外構とエクステリアの違いとは?

埼玉県本庄市を拠点に、深谷市をはじめとする埼玉県内の各地でエクステリア・外構工事を行なっている株式会社D’s GRandです。
今回は、エクステリア・外構工事に関するお役立ち情報をお届けします。

「外構」と「エクステリア」の違いとは?

外構とエクステリアはよく似た言葉ですが、実は違いがあります。
それぞれの特徴やメリットを知って、理想の住まいづくりに役立てましょう。

外構

外構とは、建物の外にある構造物全体を指す言葉です。
具体的には、門や塀、駐車場、庭などが含まれます。
外構は、建物のデザインや機能性を高めるだけでなく、防犯や防災にも重要な役割を果たします。

エクステリア

エクステリアとは、建物の外観や周辺環境に関するデザインや装飾のことを指します。
具体的には、テラスやベランダ、物置やガーデニング用品などが含まれます。
エクステリアは、建物の雰囲気や個性を表現するだけでなく、居住性や快適性にも影響します。

弊社にご用命ください

外構工事やエクステリア工事などのご依頼はございませんか?
外構やエクステリアのことならどんなことでも弊社にお任せください!
深谷市などの皆さまからのご連絡をお待ちしております。

エクステリア・外構工事は埼玉県本庄市の『株式会社ディーエスグランド』へ
株式会社D’s GRand(ディーエスグランド)
〒367-0211
埼玉県本庄市児玉町吉田林301
TEL:070-8977-5118 FAX:0495-37-0325

関連記事一覧

カテゴリー