コラム

column

外構工事で失敗しやすい3つのポイント

こんにちは!
埼玉県本庄市を拠点に、エクステリア・外構工事を手掛けております、株式会社ディーエスグランドです。
弊社は一般住宅の外構・エクステリア工事の他、擁壁土留め工事・リフォーム全般・解体工事一式も行っております。
外構工事は、新築の住宅にも長年のお住まいにも必要です。
家の顔とも呼べる外構ですから、失敗したくはないでしょう。
そこで今回は、外構工事で失敗しやすいポイントをご紹介します。
外構工事を失敗したくない方は、ぜひ最後までご覧ください。

イメージと違う

ゴージャスな玄関
完成した外構を見たとき「少しイメージが違うな……」なんていうケースも珍しくありません。
イメージとの相違で考えられる原因のひとつとしては、下調べ不足があります。
外構は「こんな感じの庭がいいな」「こんなアーチにしたいな」などのイメージだけでは、実際なかなか形になりにくかったり、使い心地が良くなかったりする可能性があります。
それを回避するためには、十分に下調べを行うことが非常に重要になります。
イメージする外構にどれくらいの費用がかかるのか、予算内でどの程度の工事ができるのかを知っておくことが肝心です。
知識と経験を豊富に持つ専門家に相談し、気になることは全てクリアにしてからイメージ通りの外構を築きましょう。

駐車スペースが思ったより狭い

いざ住み始めてから、駐車場が狭いと感じるケースがあります。
訪問客用の駐車スペースがなかったり、お子様が大きくなってから「もう1台駐車スペースがほしい」と思うようになったりと、住み始めてから見えてくることがあるのです。
少し難しいとは思いますが、今後の生活のことや将来のことを考えた上で、計画を立てましょう。

舗装をしていない

予算の都合上、舗装までできなかったという方もいらっしゃいます。
舗装をしていないと駐車スペースに雑草が生えてきたり、雨が降ったら水たまりができたりと面倒で手間がかかることが多くなるため、対策が必要です。
後々の手間を省くため、土間コンクリートを流したり、砂利を敷いたりなどを行いましょう。

外構工事は弊社までご相談ください!

キーボード上問い合わせ
外構工事を失敗したくないとお考えでしたら、ぜひプロの業者である株式会社ディーエスグランドにお任せください。
弊社は多くの実績がございますので、お客様がイメージされる内容をカタチにすることに関して絶対的な自信があります!
拠点の本庄市をはじめ、群馬県伊勢崎市などで施工をお考えの方はぜひ弊社にご依頼ください。
埼玉県の本庄など県北や群馬県(本庄市・藤岡市・深谷市・高崎市・前橋市・太田市・伊勢崎市・熊谷市・行田市)、そのほか周辺エリアで住宅に関するお悩み・相談にご対応いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カテゴリー