コラム

column

3月25日は電気記念日!

こんにちは!

埼玉県本庄市を拠点に、住宅のエクステリア・外構工事のご依頼を承っております、株式会社ディーエスグランドです。

埼玉県内全域(本庄市、児玉郡、熊谷市、深谷市など)と群馬県全域(伊勢崎市や前橋市、藤岡市など)、本庄市から近いエリアでの施工を主に手がけてまいりました。

 

3月25日は『電気記念日』です。1878年(明治11年)のこの日、東京・虎ノ門で行われた電信中央局の開業パーティーで日本初の電灯(アーク灯)の点灯が実施されました。それを記念し、日本電気協会が1927年(昭和年)に制定されました。ちなみにパーティーでは50個のアーク灯が点灯されたそうです。

電気は私たちの生活に欠かせないものです。昨今の物価の上昇の中、電気代の高騰に頭を悩ませている人はたくさんいます。節約は出来ても、生活から排除することの出来ない電気。

外構工事業者の弊社と電気とのかかわりと言えば、1番は「エクステリア照明」です。夜道を歩く人にとって、家々の明かりは道しるべになります。また、我が家の明かりは自然と気持ちを和らげてくれ、ホッとします。エクステリア照明には、防犯や足元の安全をもたらすとともに、人にやさしい効果があるようです。今回は、電気記念日にちなんで弊社おすすめの12Vエクステリア照明のメリットをご紹介します。

 

12Vのエクステリア照明のメリット

1.電気工事の資格が不要

12Vの照明の施工に特別な技術・資格は必要ないのでエクステリア工事と一緒に施工することが出来ます。

2.安心・安全な照明器具

低電圧なので、万が一漏電などのトラブルが発生した場合でも感電の危険性が少なくお子様やペットがいるご家庭も安心して使用できます。

3.センサ・タイマー付き

トランス電源ユニットの明るさセンサで暗くなると点灯し、タイマーで点灯継続時間を調整するので、手間をかけずに使用できます。

4.虫が寄りにくく、植物を傷めない

LEDライトは虫を誘う紫外線を含まないため虫が寄り付きにくいんです。また、光源から赤外線(熱線)を照射しないため植物を傷めません。

5.リフォームにも最適

トランス電源は、屋外のコンセントに差し込むだけの簡単設置なので外構のリフォームに使いやすい要素が満載です。

6.コンパクト&ハイパワー

お庭の雰囲気を邪魔しないコンパクトな照明器具ですが、ハイパワーで1つでも十分な明るさで本格的な照明演出を手軽に楽しめます。

 

写真は弊社で施工させていただいた、12Vの照明です。

 

12Vでも、十分な明るさで光が広がります。弊社では、安心・安全な照明器具をと思い12Vの照明器具をお勧めさせて頂いています。防犯面においても重要な役割をするエクステリア照明ですが、やはり家に明かりが灯っているのを眺めるのは心が和むことと思います。明治時代、ろうそくから電気に変わっていく中、人々の生活も変わっていきました。でも、光を見て感じる気持ちはきっとあまり変わらないのではないかと思いました。

 

 

後々のメンテナンスのことや利便性のことも考え、依頼して良かったと笑顔になっていただけるような施工をお届けいたしますので、業者選びの際はぜひお問い合わせくださいね。

上記LINEからのお問い合わせもお待ちしております。Instagramも日々更新しておりますので、そちらもぜひご覧ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カテゴリー