コラム

column

大切な家族のために!ペットがいるお家の外構工事の注意点とは?

こんにちは!
埼玉県本庄市に拠点を構える、株式会社ディーエスグランドです。
深谷市や群馬県伊勢崎市、藤岡市などの地域で、外構工事や庭リフォーム、その他様々な業務を手掛けています。
今回は、ペットがいるお家の外構工事の注意点についてお話しします。
ぜひ最後までご覧ください。

ペットがいるお家の外構工事の注意点

Q&A自然
ペットがいるお家で外構工事を行う際は、以下のような注意点があります。
依頼前・施工前にチェックするようにしましょう。

ペットの個体差によって適切な外構工事が異なる

ペットの種類や個体差によって、外構工事に求められる条件や要望が異なります。
例えば、犬は大型犬と小型犬では、フェンスの高さや庭の広さなどが変わってきます。
猫は室内飼いと室外飼いでは、庭の出入りの仕方や安全対策などが違うでしょう。
また、ペットの年齢や性別、性格や好みなどによっても、適切な外構工事は異なります。
ペットがいるお家で外構工事をするときは、ペットの特徴やニーズを把握して、最適なプランを考える必要があります。

外構工事中の注意点

ペットがいるお家で外構工事をすると、ペットの環境が大きく変わります。
ペットにとって、環境の変化はストレスになることもあります。
外構工事をするときは、ペットの様子をよく観察して、環境の変化に対応することが大切です。
例えば、外構工事中は、ペットをケージに入れたり、工事の音や人の出入りに注意したりすることが必要です。
予め業者にペットがいる旨を伝えておくのも1つの手段です。
施工スケジュールを聞き、大きい工事音がなる時は、外出するのも良いでしょう。
外構工事が終わったら、ペットに庭を慣れさせるために、少しずつ連れ出したり、庭で一緒に遊んでみましょう。

ご要望に合わせたプランを提案します!

CONTACTUS
お庭はペットとの楽しい時間を過ごす場所です。
そんなお庭を理想の形にするためには、プロの業者にお任せするのがおすすめです。
弊社は、深谷市や群馬県伊勢崎市、藤岡市などで外構工事や庭リフォームの業者として、多くのお客様のご要望にお応えしてきました。
お客様のペットとの暮らしに合わせたお庭づくりのお手伝いをさせていただきます。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カテゴリー