ブログ

BLOG

フィラ属☆姫イワダレ草

おすすめグランドカバー

お庭に緑が欲しいな…でもお手入れが大変な芝はちょっと…という方に今の時期お薦めです

 


寒さ暑さに強く這うように広がることから草押さえとして人気のグランドカバーとなる品種です。また春先から秋にかけて可愛らしいピンクの花を一面に咲かせるのも人気のひとつです。手間いらずで増えるのですが日当たりの良い場所を好みますので、冬でも日当たりが良い場所を選んでください。乾燥には強いですが乾燥しすぎるのはあまりよくありませんし、多少踏まれても大丈夫ですが芝のようには使えないので踏まれすぎない場所で日当たりの良い場所が適所です。庭の石垣の間などでも 条件があえば垂れた感じで広がります。なお肥料分が多い土の場合は、盛り上がってしまい雑草のようになってしまうのでやせ地がおすすめです。冬季は半分枯れたようになります。

 

★小さなお花も咲いてかわいいですね

 

★タイルの間に植えると緑とのコントラストが素敵です。踏んでしまっても強い植物なので大丈夫です。

 

★このようにお庭の一部に植えるのも素敵ですね。

エクステリア・外構工事は埼玉県本庄市の『株式会社ディーエスグランド』へ
株式会社D’s GRand(ディーエスグランド)
〒367-0211
埼玉県本庄市児玉町吉田林301
TEL:070-8977-5118 FAX:0495-37-0325

関連記事一覧

カテゴリー